妻が健康にかなり気を遣っている方で、数年前から毎週二回ぐらいヨガ教室に通っています。

近所のヨガ教室なのですが、システムが変わったみたいで、以前は三ヶ月分をまとめて申し込んでおくシステムだったのが、今は一回一回チケット制になったようです。なので単発で行くこともできるのですよね。

それで、この前妻が一度だけで良いから一緒にヨガをやってみよう、と誘ってきたのです。週末のクラスなら比較的空いていて、他にも男性の生徒さんがいるそうです。

自分はここ最近運動離れしていたところで、少し身体も硬くなっていました。痛くないか心配でしたが、無理して痛いポーズはやらなくて良かったので助かりました。

ちなみに自分以外にも男性の生徒さんが3人いました。年齢も様々で、若い人は20代、年配の人は80代ぐらいまでいましたね。このチケット制のシステム、良いなと思いました。

申し込んであるわけではなく、名前や個人情報の提供も皆不要で、一回一回並んで料金を払って参加すれば良いだけです。

気楽ですし安いです。来週も行ってみようかなと思います。座りっぱなしの作業が最近増えてきたので、身体のためにヨガをやるといいなと思っていたところですから。来週も頑張ります。