昨日の夜、寝る前に少し書斎を片づけていたときに少し惜しかったな、と思ったことがありました。先日子どもたちと行った、近所にできた新しいステーキハウスの割引クーポンだったのです。

いつの間にか切りぬ浮いてデスクに置いといたのですね、自分が。あのステーキハウス、半ファミレスみたいな感じで、お店の人を呼ぶ際にはベルを鳴らす方式なのですが、席がゆったりしていて半個室風になっており、意外なことに子連れがあまりいなくて静かなのですよね。

思わず自分の子どもたちが周りのお客さんに迷惑にならないか少し心配になるぐらいでしたが、前日にはハイキングをして帰った子どもたちなのであまり騒ぐような元気はなかったようです。

それもそれで助かりました。そのステーキハウスはサラダとスープだけ食べ放題式で自分で取りに行くのですが、ステーキは熱々の焼き立てが鉄板の上に乗ってきます。こういうお店は結構あると思いますが、嬉しいのがデザートもただで付いてくるのです。

それも一応どこかのパティシエコンテストで賞を獲ったパティシエが作ったケーキみたいです。全て美味しくて大満足でしたが、ファミレスよりは値段が張るのですよね。クーポンが今更見つかったので少し残念です。まあ、また行こうと思っています。